2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


そんな母が大好きです。

ぞーぉさんぞーぉさん


おーはながなーがいーのねー


そーよかーぁさーんもー


なーがいーのよー(´・ω・)(・ω・`)ネー


先日から弟の就職活動をサポートすべく、北海道の実家からお母さんが来ています。



さて、その母が「夕飯の材料買出しに行くから付き合いなさい。
っと言うので準備をして待っていたわけですが・・・

出かける気配がなかったので、呼びに行きました。









居間に行くと、何やらタンスの中を漁っている母の姿が・・・


ユーヤ「準備できたよ何やってんの??」

オカンマミちゃんの"ハハジャン"がないのよ。」

ユーヤ「 ・  ・  ・  。」

オカン「後ね、マミちゃんの靴下もどっかいったの。知らない??」

ユーヤ「知らない。てか"ハハジャン"って何だよ。」

オカン「あ、あったー!!よかったよかった!!じゃあ買い物に行こう!!」

ユーヤ「  ・  ・  ・  。」

















ユーヤ、実は何年も前から気になって仕方がないことがあります。
マミちゃんの○○がない!!!」というのは母の口癖なのですが、




母の名前は「マミ」でも「マナミ」でもありません。

























むしろ「マ」行じゃありません。






















































「じゃあマミちゃんって誰だよ」 と 。







































☆オカンに直接聞いてみました☆

母の話によると、この「マミちゃん」というあだ名はその昔、ユーヤとブラザーが幼い頃母につけたものだというのです。(←全く覚えてない)


それからずっと私はマミちゃんだ・・・」と、彼女は笑顔で答えてくださいました。

大昔に子供達につけられたあだ名を今でも大切に使うなんて、なんだか可愛いお母さんだなぁと、嬉しく思いました( ‘∀‘)♪























本名かすってもないけどね。































あ、ちなみに"ハハジャン"は・・・































"母のジャンパー"のことでした(・∀・)



略してたんだねお母さん・・( ´゚_ゝ゚`)
↓↓



略す必要はあったのかいお母さん・・
↓↓




スポンサーサイト

« リラックマ好きなんですよ(´;ω;`)?←説得力がねーよ | ホーム |  Yさんがバトンを投げて下さいました。 »

コメント

この記事へのコメント

「マミちゃんのハハジャン」…素敵すぎます・゚・(ノД`;)・゚・i-189i-189

コメントありがとうございました☆★
みかんといいます♪
ユーモラスなお母さんですね(*´∇`*)ノ
そしてかわいらしい!!!
また仲良くしてください♪

さすが!ユーヤ☆ママです

マミちゃん=マミー(ママ)なんでしょうね。。。

ハハジャン・・・
キュートなママですね!

きっと、ユーヤ☆ちゃんもそんなママになるんだろうなぁ~きゃ!

マミちゃんの謎の根元はユーヤ☆さんにあったのですねww

ユーヤ☆ママンいいキャラしてる(*´エ`*)モケケケケケケケケケ
このマミちゃんシリーズは続くのですよね?
次はどんなハプニングがおこるか期待してます^^

〝母のジャンパー〟も略しちゃうと、
意味が分かりませんね。。。笑

面白いお母様で何よりです。
笑いが絶えなそうな家族ですね♪♪

あお子様

マミちゃんのハハジャン・・・
そんな女の娘ですもん。そら残念に育っても仕方な
いですよね(´・ω・)(・ω・`)ネー

みかん様

うぁーこちらこそコメントありがとうです(*ノωノ)♪

かわぃらしいだなんて!!そんなこと母が聞いたら
全力で調子こくので黙っておきますね♪(コラ)

わーぃまた仲良くしてくださいっ(*・∀・)ノ♪

Roseちゃん様

そうなんですよ!!NHKの教育テレビでやってた英
語の番組で「マミー」を覚えて以来、母のことをマミーと
呼び出したらしいです(笑)

ゆ、ユーヤもキュートなママンになれるでしょうか?♪
むしろママンになる日はくるのでしょうか(´・ω・)(・ω・`)ネー

Y39様

軽くシリーズ化できるほどオカンにはおかしな点が多
すぎる気がします(笑)

この母にこの娘あり ヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━!!!

ハギ太郎にすら「残念な親子だね(・∀・)☆」って言われます。
なんか ・ ・ ・ やたらとくやしぃです( ´゚_ゝ゚`)笑

山原水鶏様

母のジャンパーが"ハハジャン"ということは、
母のジャージは"ハハジャー"になるのでしょうかね。
←知らんがな

はい、家族全員ウケ狙いなところがあるので・・・
笑い溢れる残念家族です☆ワぁ――(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ――ィ!!!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://yuuuya.blog72.fc2.com/tb.php/80-48d39161

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

★☆ハギ太郎の歌☆★

たまには宣伝してみ....〆(・ω・` )カキカキ

φ(o・ω・o)ノ⌒@ ホイ゚ッ!! ←捨てやがった。

☆プロフィール☆

ユーヤ☆

Author:ユーヤ☆
某ジュエリー会社に就職決定ヾ(o・∀・o)ノ゙
日々の生活を少しでも楽しく過ごそうと、ネタを追いまくる日々!!(笑)
マイナス思考ばんざぃ!で周囲に迷惑かけまくり。
ごめんなみんな!
愛してるZE(゜дÅ)!!

FC2ブログランキングぅ♪

うっかり押してみるのもいぃかと!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

見てくだすった方ありがとです( ̄□ ̄;)!!

現在の訪問者サマ(o・∀・o)ノ

現在の閲覧者数:

